もっとゆっくり子供と遊びたい❗

9才と2才の子を持つ二児のパパです。

 

最近特に【もっと時間があれば…】

と思うんですね…。

 

何のためであれ、時間は沢山あるに越したことはないかと思います。でもうまく行かない!

 

ちょっと自分なりに調べてみたら

 

⚪仕事

  ・通勤で往復1時間

  ・会社内に9時間(定時)(休憩1時間混み)

    ・計10時間

 

10時間!?

朝は子供の支度と平行して自分の準備をしてバタバタと出発して帰ってきてご飯食べて風呂入ってナンヤカンヤアタフタアタフタしてると…

 

あっという間に22時。はい、おやすみなさーい💤

 

残業になんてなったらさらに時間が…

 

自分の時間は、遅く寝るとか、早く起きるとか、どーにかなりますよね❗でもね、家族サービスと言うか、日中の時間はなかなか取れないですよね。

 

この【時間】を有効に使えるようにもっと考えなければいけない!とおもったわけです!

 

じゃあしごとやめるか!10時間浮く!

 

お金が無くなるし生きていけない…

 

さてどーしていこうかな…